ハロウィンパーティをするのだという

f:id:tsumetaimizuburo:20181021215744j:image

昼前、妻と上の息子が出掛けてしまった。

友だちの家でハロウィンパーティをするのだという。

ハロウィンパーティとは何をするところなのか、それは教えてくれなかった。

 

風邪気味の下の息子と俺がお留守番。

これまで二人きりで過ごす時間は案外なかったから、顔を見合わせて笑ってしまった。

1歳半でもこういう感覚を理解しているのだとしたら頼もしい。

しかし体が熱く、体温が38.3℃。

子どもはこのくらい熱があっても表向き元気だが、そこで安心してはいけない。

水分を多く摂らせながら、撮り溜めた『いないいないばあっ!』の録画を見ているうちに揃って寝てしまった。

 

妻たちが帰ってきて、お土産のお菓子を食べながら菊花賞

◎ブラストワンピースはちっとも惜しくない4着だった。

◯エタリオウはいつもの2着だった。

エポカドーロは最後までどこを走っているのかわからなかった。

消化不良で高知競馬に手を出したら、本命馬が落馬。

そのころ起きてきた下の息子の熱は下がっていたから、ツキのなさはすべて父親が引き受けていたのであった。

 

外出。

武蔵境のユニクロで靴下を買う。

とにかく数多く買う。

靴下の片方だけなくなる現象に名前をつけたい

境南浴場にも寄る。

滞在40分間、サウナ→水風呂を3セット。

帰ったらすぐまた子どもと風呂に入る。

きら星のラーメンを食べたかったが、日曜は定休日だった。

しかし店の前の濃厚ラーメン臭は相変わらずだった。

 

帰ってきたら喉が痛い。

風邪の順番が回ってきたのかもしれない。

素直に喉が痛いと言ったら「じゃあ子どもには近づかないで」と妻が言った。