黒船賞(高知)予想

f:id:tsumetaimizuburo:20180320010403j:image

◎キングズガード

○グレイスフルリープ

ブルドッグボス

△ラインシュナイダー

エイシンスパルタン

 

高知競馬場で行われる、年に一度の中央競馬との交流重賞黒船賞

高知競馬の所属馬頑張れ! 

と声を枯らして声援を送りたいところだが、まだまだ能力の違い、時計の違いが大き過ぎる。

俺が元気なうちに高知競馬の馬が勝つ姿を見せてくれればいい、くらいの長い目で見ているから、馬券のほうは実質重視でいく。

ごめんなさい。

 

◎キングズガードは去年の2着馬。

追い込み脚質は高知競馬場では不安の種にしかならないが、去年は早めに上がっていく競馬ができていた。

今年はこの馬が差しにいくところを、前を行く○グレイスフルリープか▲ブルドッグボスがなんとか残せるかのレースになる。

△ラインシュナイダーは補欠5番手からの繰り上がり出走、今月すでに1走していることもありここに向けた感の薄さで評価を割引き。

もう1頭の△エイシンスパルタンは兵庫転厩初戦を6頭立てのレースとはいえ快勝、4走前は中央の重賞京阪杯で2着の実績。

陣営も「今後ダートグレード路線で戦いたい」とコメントを出しており、芝でのスピードをダートでも発揮できればの期待でまず今回は惑星扱い。

 

東京が雨なら高知も雨。

馬場状態は確かに気になるが、このレベルでこの頭数なら地力で決まるレースになると睨む。

オッズとの戦いになる部分も出てくるだろうが、◎キングズガードは迷いなし。