【3歳世代】高知県知事賞予想【2018】

f:id:tsumetaimizuburo:20181230233749j:image

◎アウトスタンディン

◯イッツガナハプン

▲ミッキーヘネシー

△チャオ

△サクラエール

△フリビオン

 

◎アウトスタンディンは黒潮菊花賞の勝ち馬。

中央競馬有馬記念菊花賞4着だったブラストワンピースが制した。

ならば高知の菊花賞の勝ち馬が、高知の有馬記念を勝つのは当然。

とまで競馬というものは単純ではなく、かつアウトスタンディンは戦績にムラもある馬なのだが、とにかく距離が伸びていいタイプ。

高知競馬では年にたった一度の長丁場2400m、鞍上の嬉勝則に「うれしーかつのーりー」とレース後に声をかけてやりたい。

東京大賞典も3歳馬オメガパフューム、それならば高知県知事賞も3歳馬アウトスタンディンだ。

 

◯イッツガナハプンは一昨年の同レース2着馬。

去年は馬がゴール板を間違えたのか周回数を間違えたのか、離れた後方でのゴール。

しかし今年は名手赤岡が騎乗、下手は打つまい。

アウトスタンディンには未知の魅力を加味して評価したが、把握している地力そのものはこちらが上。

当然勝利の目はある。

 

▲ミッキーヘネシーは高知で勝てない高知競馬所属馬だが、高知県知事賞への出走は9歳にして初めて。

馬群がばらけるこの距離のレースなら追い込みに賭けて良さが出る。

 

△チャオは勝ちきれないが安定感のある走り、△サクラエールは格では下だが実力はA級で人気薄のうまみあり、△フリビオンの復活も見たいが前走を見る限り三連単の3列目までだろう。

  

GRANDPRIX高知県知事賞は大晦日の17時30分発走。

特急あしずりがストップしない限り私も現地で観戦する予定だ。

「うれしーかつのーりー」