10連休を10連休できないような人生を送る奴は

f:id:tsumetaimizuburo:20190507000546j:image

この世にはやらなくてもいいことを、勝手にやり過ぎて勝手に苦しんでる人間が多過ぎるんだ。

自分もしかり。

このGW10連休はよく働いた。

働いてしまった。

しかし振り返れば、これはやるべきことだった。

この広い世の中には「10連休を10連休できないような人生を送る奴は努力が足りなかったのだ」という言説があるらしい。

絶対にその通りではないけれど、あんたがそう思うならそれでいいんじゃねえの。

病床のお前に「これからずっと休みだね。羨ましいよ」と言ってやるから、その時はLINE入れてくれ。

f:id:tsumetaimizuburo:20190507001514j:image

今日のサウナは22時頃、明日よりも今日と思い立って境南浴場へ。

なぜそんなにサウナに行くの?

と訊かれて、シンプルで心に響く名答を返す必要はないと思う。