読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大谷杏奈が勝ちました

 f:id:tsumetaimizuburo:20161217232654j:image

午前は保育園のクリスマス会に行き、午後は東京競馬場パークウインズで馬券を買い、夕方からは京王閣で車券を買いました。

 6レースのガールズ予選、荒川ひかりからの車券を買った。

荒川は京王閣のデビュー戦で高木真備に迫ったところを見てから注目しているのだが、なかなか勝ち切れない。

あくまで荒川を中心に、突き抜けるならどの選手だろうとの観点で予想。

最近急に勝ち出した亀川史華、突然鮮やかな勝利を見せる大谷杏奈、この2選手を頭にした車券も買っておいた。

 

亀川で決まりか、と思ったところを伸びてきた大谷と併せてきた荒川。

この3人の三連単で9990円、惜しくも万車券にならないところが奥ゆかしくて、的中すればなんでも素晴らしく思える。

勝利選手インタビューの大谷は本当に小さかった。

小さい大谷に、競輪オヤジ達は温かい拍手を送っていた。

つまらないヤジを飛ばす気にもさせないような、そんな可愛らしい148センチ。

それでもアスリートには違いないのだから、この世界は厳しくて面白い。

大谷は、二刀流の野球選手だけじゃない。

 

今日は今年最後の競輪観戦だと思って行ったのだが、こうなるとやはり明日の決勝も現地で観戦したくなる。

加瀬加奈子も強いが、大谷が頭の買い目も入れようと思っている。