後戻りできない狂い方をしているパパ

f:id:tsumetaimizuburo:20230319005029j:image

今日は下の子の卒園式だった。

式の最中に「何時に終わるんだ?」「俺の時間の価値が…」などとボソボソ言っているパパがいて、なんだかネットからそのまま出てきたような人だと思った。

そういえば上の子が保育園に通っている時も、クリスマス会の席で「段取りが悪い!」とヤジを飛ばすパパがいた。

30代、40代でも、もう後戻りできない狂い方をしているパパはいるのだ。

しかし子どもたちは成長した。

親たちは時間とともに老いてしまうけれど、それは子どもの成長と引き換えなのだから、仕方のないことなのだといまさら思った。
f:id:tsumetaimizuburo:20230319005033j:image

今日のサウナは府中の桜湯。

サウナは空いていた。

定員2人の水風呂も、だいたい一人で入ることができた。

しかし5脚ある「ととのい椅子」だけはずっと満席だった。

体勢が崩れていて明らかに寝てしまっている人もいたが、人は気持ちがいい時に邪魔をされると怒る生き物だから、放っておくしかないんだろうな。

 

以上