大相撲JNファミリー場所

f:id:tsumetaimizuburo:20230122184901j:image

職場を出て、わーっと走って郵便局へ行って、制限時間ギリギリいっぱい。

なんとか速達を受付してもらう。

なんでわざわざ速達にしたんや!と言われたら、それは最近の普通郵便はあまりに時間がかかりすぎるから。

日本の郵便事業って、世界に誇れるものだった記憶があるんだけど。

壊した人は責任を取りましたか?

ぶっ壊すだけぶっ壊して、子どもが産まれてすらこられない世の中を作り上げて、これから少子化対策をするのだという。

ただの馬鹿でしょ。

馬鹿というのはシンプルだけど究極の悪口だと思うので、だからこそ馬鹿だと言ってやる。

かつて、なにかの願書を郵便局へ日付が変わった直後に持ち込んで、「昨日の消印にしておきますね」と処理してもらったことがあった。

働く人は皆えらい。

今の郵便局で働いている人は、裁量もなく忙しいだけでしんどそう。

俺に言われるくらいだからこれ相当なものだよ。

f:id:tsumetaimizuburo:20230122190002j:image

そしてこれも制限時間いっぱいの話。

大関貴景勝(26)=常盤山=が東前頭13枚目の琴勝峰(23)=佐渡ケ嶽=を破り、2020年11月場所以来3度目の優勝を決めた。

11勝3敗で並び迎えた千秋楽結びの一番での相星決戦。埼玉栄高の後輩に、大関が意地と貫禄を見せつけた。横綱照ノ富士が休場する中、番付最上位、看板力士の責任を果たした。

中日スポーツ

JNファミリーがなくなってから、すっかり相撲がわからなくなってしまった。

場所中はずっとJNファミリーのサウナに居座って…というわけでもなかったんだけど、数番でも観れば興味はつながっていた。

貴景勝はいつから大関になっていたの?

サウナ桟敷席で人気のあった、あのころ伸び盛りだった宇良は今どうしているの?

そしてJNファミリーのサウナに居た人たちはどこへ行ってしまったの?

 

以上