ずーっと殴られてばかり

f:id:tsumetaimizuburo:20221113074350j:image

ずーっと殴られてばかり。

しかし殴り返してしまえば、俺だけが処刑される。

あの法務大臣ならきっと「こんなもの金にも票にもならん」と悪態をつきながら、雑に天地が引っ繰り返ったハンコを押すのだろう。

 

予想通りひどかった一日の最後に、少しくらいは自分のための時間を作ろうと、桜湯のサウナへ向かった。

22時を過ぎたら100円になるレイトサウナ料金、それでもサウナ室内は一人ぼっち。

その代わり、5脚置かれたあの白い「ととのい椅子」だけはすべてが埋まっていた。

これもきっと、サウナブームのひとつの形。f:id:tsumetaimizuburo:20221113074347j:image

腐らずに生きていたらうまくいった美談なんて、相当に生存者のバイアスが掛かっているんだよ。

無理に気力なんか出したところで、実際には「まだまだ搾取できる」と思われるだけ。

サウナで人生なんか変わらないよ。

サウナも人間も誰も助けてなんかくれやしないよ。

ただし、足を引っ張ったり、踏み台にしてくる奴がいない分だけ、人間よりサウナのほうが相当マシなのは間違いない。

 

自分のことを考えているようで、いったい誰の話をしているんだか。

うーん、離人感が出てきたな。

構われたくないのに構われて、それもまたストレス要因になっているのに、他人事のようにほったらかしている。

こうなったら終わりだよ。

みんなは自分を大事にして生きてくれよな。

完成した失敗作より。

 

以上