そしてオリックス・バファローズは勝った(まだ1戦目だけど)

オリックスのエース山本由伸投手(24)が8回5安打無失点の好投で、ソフトバンクポストシーズン連勝記録を18で止めた。球数116球で無四球。10三振を奪う快投で、チームを勢いに乗せた。

これでリーグ王者のオリックスは「1アドバンテージ1ヨシノブ」で2つの星を取り、4つの星が必要となるCSファイナルを好発進した。

(日刊スポーツ)

今日は我らがオリックス・バファローズの大一番で、投げるのは俺たちのエース山本由伸。

そうなればもう辛抱たまらず、俺は背中に「WAKATSUKI」の文字が入ったユニフォームを着て、東海道新幹線に乗り込んだ。

 

なんて生活が実現するはずもなく、大学の研究室でチラチラと試合経過を気にしているくらいだった。

それにしても「大関の連続押し出し」のテキスト速報を見た時は、俺が気にしていたのは大相撲だったっけ?と思った。

ソフトバンクのリリーフ陣を引き摺り出して、かつそれなりにダメージを与えた点でも、今日のオリックスの勝利には価値があったな。

 

それよりも、違うテーブルで作業をしている研究生がずっと薄いボリュームで音楽を流していて、そちらに耳を奪われていた。

聴いたことはあるけれど…と思っていたら、「強い光は 影を焦げつかせて 冷えた」の歌詞で、これはCoccoだったと思い出した。

 

以上