季節の終わりくらいは自分で決めてもいいか

f:id:tsumetaimizuburo:20220831232827j:image

8月31日はその響きだけで寂しい。

今日は夏の最後の思い出作りに、子どもたちを連れて境南浴場まで。

いつも40℃設定の家風呂と比べれば、どの浴槽も熱い。

水風呂を除けば。

子どもたちは水風呂からスタートして、その後は氷メロンの湯と水風呂の往復を続けている。

境南浴場は間違いなくサウナがお休み中の影響で、夕方過ぎでも浴室はゆったり。

いつまでも出たがらない子どもたちを「あんまり入り過ぎると鼻血が出るよ」と言って引き摺り出して、夏は終わっていった。

 

とはいえ今も手元に8月28日の、マツダスタジアム2階指定席1塁側南205通路15列R101番のチケットがある。

仕事が終わったらすぐ新幹線に飛び乗って、福山のサウナ日本に泊まって、翌日観戦するつもりだった広島VS巨人のチケットだ。

叶わなかった広島行き。

そうか、これを叶えるまではまだ夏なのかもしれないな。

季節の終わりくらいは自分で決めてもいいか。

ならば9月になっても、まだ俺の夏は続く…