サウナ好きはハマコー先生に感謝しないと

f:id:tsumetaimizuburo:20220821002126j:image

子どもが地理を勉強するというので、ならば時刻表を読めばいいと答えた。

 

いつのまにか「舌足らず」は、舌の短そうな話し方ではなく、言葉足らずを表す言葉として定着してしまった。

 

離人の意識は楽しくて、最近はサウナに来ると「俺はサウナが好きだったんだ」と気づく。

f:id:tsumetaimizuburo:20220821002516j:image

昨日行ったサウナは木更津のつぼやだった。

↑そういう美しく語れる一面がありながら、しかし篠山紀信撮影のヌードカレンダーが貼ってあるのもまたこの木更津の親戚の家。

もちろん嫌いじゃないからいいんだけどさ。

f:id:tsumetaimizuburo:20220821003436j:image

東京や神奈川のサウナ好きは、よくつぼやの熱々サウナに入るためにアクアラインを渡っていく。

これはもう、浜田幸一先生に感謝するしかない。

しかしハマコーさんは、あんなにあからさまにヤ○ザだったのに、どうやって議員になったのかと思う。

いくら時代が違うとしてもだ。

それ以前に、よくぞ票が集まったものだとも。