東京22387人

f:id:tsumetaimizuburo:20220725232410j:image

ロスコの食堂は21時半でラストオーダー。

前はもっと遅くまでやってくれてたのにと思いつつ、コロナ禍を乗り越えて(今また酷いことになっているけど)ここまで営業してくれているだけでも感謝だろう。

かつては東京の地下鉄を24時間走らせたらどうだなんて話もあった。

東京都知事は長いこと石原慎太郎だったけれど、おそらくその序盤だったと思う。

俺は好景気を知らないので、記憶にあるということは不景気な時代には間違いないにしても、そんな楽しげな発想がまだ許されていた頃もあったのだ。

「終電がないからずっと働かされる」などと決めつけずに、働き方改革と両立できていれば、24時間地下鉄で今よりは楽しい東京を見られたのではないかと思う。

それが今は終電の繰り上げと減便まで行われて、さらに石原慎太郎は亡くなってしまった。

東京都は今日7月25日、新型コロナウイルスの感染者が新たに22,387人、死亡者が3人確認されたと明らかにした。

ニッポン放送オンライン)

お前らもコロナに気をつけろよ。

それから、これからはサル痘にも気をつけにゃならんらしいぞ。

俺はこれからロスコのカプセルで寝るから、そんじゃまた明日。

 

以上