東京2329人

f:id:tsumetaimizuburo:20220622233424j:image

それなりに大きめサイズの玉ねぎが、3つ入って1ネット189円。

ずっと高かった玉ねぎが安くなってきた。

一時期は高くなりすぎて、ネット単位でなくて、1個いくらのバラ売りに完全シフトしていた。

スーパーのほうが、政治よりよっぽど庶民の味方じゃんかと思っていた。

東京都内の22日の感染確認は、1週間前の水曜日より314人多い2329人で、5日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。

NHK NEWS WEBより)

あー、増えてきちゃってんのね。

玉ねぎが安くなると新型コロナの感染者が増える。

そう考えると高値の玉ねぎも悪くなかったのかもしれない。

相関関係なんてないに決まっているけど、あるものとして語られていることが社会にはたくさんあるんだしさ。

子どもの朝食と学力の話とか。

もうなんでもいいのさ。

 

ところでマスクを外したい人は、どうして他人に毒づいたり挑発したりすんのかね?

「こんなに暑いのにまだマスクしてるの?」とか。

一人で静かにマスクも外せねえのか、お前は。