門別でも水沢でもマカオでもいいから

f:id:tsumetaimizuburo:20220313234034j:image

冷凍のたこ焼きを食った。

そのすぐ後に職場から電話がきて、結構なやりとりをして切った。

まもなく胃腸がムカムカしてきたけれど、原因はどちらなのかわからない。

ムカムカしながら『みんなのKEIBA』で金鯱賞を観た。

楽々と逃げ切ったジャックドールは強かった。

ゴール後も「拍手が湧いています」と実況されるくらい、レコードタイムで華のある競馬だった。

しかしサイレンススズカが逃げ切った年は、3コーナーを回った時点でもう「さあ拍手に送られて」と、ラジオたんぱのアナウンサーが実況していたことを知っている。

中山でも阪神でも、門別でも水沢でもマカオでもいいから、また馬を見ながら馬券を買いたい。

金なんか失くしたって、また働いて取り返せばいいだけの話なのだから。

f:id:tsumetaimizuburo:20220314000845j:image

昨日行った境南浴場。

22時前は命を削って働いている年齢層よりも、まだまだ命の残量が分厚い年代が多かった。

もちろん俺は前者。

今さらながら、サウナブームは若者にもきていたのかと思った。

ここまでそういうことを言われても、信じてこなかったので。