東京8925人

f:id:tsumetaimizuburo:20220308231415j:image

これまでは、壁がレンガ調で前面がガラスになっている新しいハコに、7と11の看板が付くと、「この建物はいつか何に再利用されるんだろう」と少々意地悪く思ったものだけれど、最近は俺が生きている間くらいはコンビニのままでもつだろうと思うようになった。

 

ずっとこの世の終わりは自分が死んだ後に来るものだと思っていた。

しかしここまで生きてみると、自分が着々と老いている感覚から逃げようがなく、おまけに隣国は侵略戦争を起こしている。

自分の目でこの世の終わりを見られるのなら、それは貴重な経験で間違いない。

伝承する相手もいない体験に、どれだけの意味があるのかはわからないけれど。

東京都内、8日の新型コロナウイルスへの感染確認は「10歳未満」から「100歳以上」の8925人で、3日連続で1万人を下回りました。また感染が確認された22人が死亡したと発表しました。

NHKニュース)

確か陽性率は下がり続けているんだよね、水準は高いままにしても。

ほんの少しずつでも、陽性率さえ下がってくればなんとかなることは、去年の夏に得た知見。

 

雨の日は、ずっとリハビリをサボりっぱなしの右肩がチクチクと痛い。