空も、風も、サウナも、水風呂も、いい日だった

f:id:tsumetaimizuburo:20220220235252j:image

「今後のキャリアデザインをどのように考えているのですか?」

なんて真顔で訊かれると、この42歳は心の底からどうしようかと思ってしまう。

そんなこと、まったく考えていないのだから。

ここからの、さらにその先。

どうにかして考えようとしただけで、余命が売り切れた気分になる。

Never too late なんていうのはさすがに格好つけすぎで、脳が新鮮なうちに学ぶに越したことはない。

これは教訓として息子たちに引き継ぎたい。

 

人生なんてもういらねえよ、くらいのことをしょっちゅう言っているくせに、最近は残り時間を意識することが多い。

とにかく、何事も早くやったほうがいい。

スピード、スピード、スピード。

仕事にしたって、民法で定められた最速でやるべきなのだ。

そこにはもちろん退職の手続きも含まれる。

 

一昨日、大学院の合格を確認し、安堵の念で向かった東名厚木健康センター。

空も、風も、サウナも、水風呂も、いい日だった。

爆風ロウリュのおかげでまだ乳首は痛いままだけど。