千葉の風俗街を歩きながら予想した有馬記念

f:id:tsumetaimizuburo:20211225211238j:image

◎タイトルホルダー

横山の武史じゃなくて典弘でもなくて和生のほう。

内から逃げるパンサラッサの後ろから、第二先行でもこの馬はやれる。

逃げて後続を突き放した菊花賞を信用する。

f:id:tsumetaimizuburo:20211225211214j:image

○ステラヴェローチェ

クラシックを3着、3着、4着。

上がりタイムは2位、1位、1位。

前の馬の脚が鈍れば突っ込んでくるのはこの馬では。
f:id:tsumetaimizuburo:20211225211210j:image

▲エフフォーリア

天皇賞・秋の時ほど調教は冴えず。

横山武史も土曜の競馬で制裁を食らってツキが落ちている?

f:id:tsumetaimizuburo:20211225211333j:image

△クロノジェネシス

どうしてか、アーモンドアイとブエナビスタが敗れた有馬記念が脳裏に再生される。

f:id:tsumetaimizuburo:20211225211339j:image

△ウインキートス

中山巧者。

鞍上の丹内祐二も今年は頑張った。
f:id:tsumetaimizuburo:20211225211330j:image

△アサマノイタズラ

これも中山巧者。

群馬県民が買いたくなる馬名。

f:id:tsumetaimizuburo:20211225211336j:image

ひたすらまじめに働いたイワンのバカが、最後に勝利をおさめる話は現代には通用しない。

「いまは、働けど働けどわが暮らし、楽にならざり、じっと手を見る、よ」

とトルコの桃ちゃん。

その手は石鹸のアワでただれてしまっている。

寺山修司『競馬三文オペラ』より)