富の湯の水風呂のバイブラに身を任せる

f:id:tsumetaimizuburo:20211121233207j:image

俺は絶対に泳ぎ続けるマグロではないけれど、隙間の時間に休息をとると急に疲れが出る。

全身が怠く、重く、右肩がピリピリと痛む。

これは実に42歳らしい現象だけれど、当人にとってはやはりしんどい。

右肩のリハビリはまたサボっている状況で、それは自分が悪いのだけれど、医者が言っていた「以前に野球をしていた頃の古傷」という見立てはおそらく真実ではなく、単純に四十肩と伝えると不穏な表情を浮かべる患者がこれまでにたくさんいたのだろう。

最近はまともな全日休みは時々の月曜しかとれていなくて、だから俺がパタっと逝くなら月曜だと思う。

f:id:tsumetaimizuburo:20211121233221j:image

今日のサウナは狛江の富の湯。

水風呂のバイブラに身を任せて、ふわっとした気分の日曜午後を過ごしたけれど、それでも右肩はピリピリするから、どうしてもリハビリには行かなくてはならないらしい。