なにもうまくいかなかった土曜日

f:id:tsumetaimizuburo:20211023230656j:image

朝から靴下のペアが見つからない時点で相当におかしかった。

出勤してもろくなことが起こらないし、どうしてか俺が入るとトイレの電気が消える。

夕方になると長く生きすぎた後悔と罪悪感が生まれてきて、帰り道では無気力で足が前に進まなくなってしまって笑った。

大体でいいから物事がうまくいっていればなんてことのない土曜日だったのに、なにもうまくいかないからこうなってしまった。

もう突然やってきた寒さすら、俺のせいではないかと思ってしまう。

あまりに酷かった日は、ロスコまで行ってサウナに入るのを決め事にしているのだけれど、今週末の当てにならない山手線では、駒込まで行く気にはなれない。

うまくいかないのには慣れているつもりだけれど、そのたびに疲れるのは変わらないね。

 

切り替えて、明日明日。

俺は明日こそは勝利を信じて、160円になった東スポを買って帰り、これから菊花賞の予想を始める……。