「3年生遠足について」

f:id:tsumetaimizuburo:20211010000807j:image

上の子の遠足が実施。

素直にここまでこられてよかったなあと思う。

以前、給食はみんな黙って食べているのかと訊いたら「1年生の時は話しながら食べられたことがあるから大丈夫だよ」と健気に答えていた3年生。

これからどんどん制約をなくしてもらって、どんどん友だちを作って、願わくば野球の道へ……。

俺はまだお前の野球を諦めていないからな!

長身左腕、和製ランディ・ジョンソンを目指してほしい(こう呼ばれた投手は大体背が高く不器用でコントロールが悪くてものにならないのだけど)。

というか、大人は居酒屋の解禁うんぬんで盛り上がるのに、子どもはまだまだ黙食なのよな……。

子どもはなんでも禁止が早く、解禁が遅い。

 

下の子の保育園も、当初の予定より規模を大きくして運動会を開催するらしい。

パパは走ってアキレス腱を切らないようにしないと。

 

秋。