天才は武蔵中原の高架から突き落とされる

f:id:tsumetaimizuburo:20210910230706j:image

素直に南武線経由なら23時10分発、トリッキーに東京経由で中央線と京王線なら23時22分発が鶴見から帰る終電。

横浜あたりのサウナに泊まる手もあるが、今はまだカプセルに泊まるのは……。

明日は最後なので、ちょっとはパリッとした格好をしたいし、南武線に着替えの荷物を持って乗りたくない。

キャリーバッグなんか持って乗ったら旅行客だと思われて、自粛警察に武蔵中原の高架から突き落とされるかもしれない。

そんなゴチャゴチャしたことを考えて、自称ヤマ場の今日の仕事に臨んだのだけれど、なんとあっさり定時で終わってしまった。

そして銭湯にまで寄ってしまった。

これは天才だね。

仕事の所要時間の見当を、6時間も見誤るとは。

f:id:tsumetaimizuburo:20210910231508j:image

今日のサウナは、鶴見区平安町の平安湯。

近くの掲示板に「平和で安全な平安町」と書かれていたが、確かに平安湯については背中が派手でも穏やかに汗を流す客人ばかり。

鼻血が出たかのごとく鉄の匂いがするナトリウム源泉の水風呂は1人用だが、サウナを出たての新人にはどんな強面でもニヤッとしてから譲る流れが掟になっている。

それにしてもせっかく平安湯を知ったのに、もう離れるのは惜しいなぁ。

天才はいつだってタイミングを見誤りがち。