東京オリンピックはもう始まってるの?

f:id:tsumetaimizuburo:20210722215603j:image

「過去のことで」と迷いなく寛大な態度を見せる人は、過去に醜い忘れ物を置きっ放しにしている人。

 

今までに「過去は過去」の人たちに、どれだけ勝手な振る舞いをされて、どれだけ痛い目に遭わされてきたか。

 

オリンピックはこれから始まるのだろうか、もう始まっているのだろうか。

 

開催派は誰もが中止派(もしくは延期派)の人格批判を付け加えることで、自己の主張を補強していた。

 

世の中なんてこんなもんや。

 

あの総理大臣は人の話を聞かないし、自分の主張は譲らないし、よくいる72歳だと思って見てきたけれど、表では中止派(もしくは延期派)の人格批判をしないのだけはさすがだった。

 

前の総理大臣は「反日だ」とか言ってたけれど。

 

俺は今回誰がなにを言ったかを覚えているし、それを「過去のこと」などと割り切って許す日はこない。