オリックス・バファローズの首位ターン

f:id:tsumetaimizuburo:20210714230224j:image

ファンの期待に対してひと言。

「あまり大きく期待しないでください」

(デイリースポーツ)

4位のソフトバンクまで4ゲーム差。

抜けた首位ではないが、本当に強い馬は簡単にちぎらずに、僅差で勝ちを重ねていくものだ。

そもそも今年は「育成の年」としてスタートしたのだった。

開幕前から勝てない言い訳を用意しやがってと思っていたら、19歳の投手が勝ち頭になって、同じく19歳が内野の守りの要になって、18歳が初打席初ホームランのデビューを飾ってしまった。

凄え、育てながら勝ってるじゃんか。

プロ野球の存在意義とは、その街の人々の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることにほかならない。」

新庄剛志

特に大勝ちした6月は、精神のベースが俺なりには穏やかだった。

酷いことばかりを背負わされて生かされていた割には。

たかだかプロ野球チームの勝ち負けで自分の視界が変わる、すなわち世界が変わる。

それは面倒なことだが、こうしてようやくいい目を見てしまうと、やはりこれからも細々とオリックス・バファローズを応援し続けていくのだと思う。

 

もう後半戦なんてどうでもいい。