オリックス・バファローズの首位(7年ぶり)

f:id:tsumetaimizuburo:20210620233131j:image

これでオリックスは、14年7月25日以来、実に2522日ぶりの首位となった。新人王の資格がある早川と宮城の直接対決は今季2度目。4月4日の“第1ラウンド”は宮城の8回無失点に対して、早川は6回4失点。今回も完勝した宮城は、同僚の山本、早川に並ぶリーグトップタイの7勝目となった。

スポニチアネックス)

あのオリックスが8連勝で首位に立った。

勝ってみると余計な言葉は浮かんでこない。

俺は満たされた。

どうもまだ信じきれなくて、気持ちの1/4程度は戸惑っているけど、残りはとにかく満足だ。

これでもう十分だ。

 

素晴らしいことに明日は月曜日だ。

試合のない月曜日だ。

勝利の余韻、首位の喜びに浸ることが一日余計に許される。

たかが野球のことだけど「なんでそんなチームを応援できるんだ」と言われながら7年間も踏みつけられてきたんだぜ。

このまま優勝したら、俺はこの一年を思い出にして、野球から去ってしまうかもしれん。

 

それから楽天の早川、今日は勝たせてもらったけれどいい投手。

左で勢いに頼らず、あんなにコントロール良く投げ分けられる投手はそうはいない。

彼はもっと勝つだろうし、長持ちするだろうと思う。