三鷹駅前で菅直人が演説してた

f:id:tsumetaimizuburo:20210611233620j:image
三鷹で銭湯に入った後、駅前で演説している菅直人を見た。

10年前の原子力発電所が爆発してしまった頃と、今と、世の中の閉塞感はどちらが強いだろうか。

まあ、どっちも酷いけど。

俺はだいぶ歳をとった菅直人を見て、政治にしがみついて生きるしかない政治家も、しんどい職業には違いないと思った。

「復興五輪」のテーマを放り出したのは許せないが、これに関しては菅直人のせいではない。

f:id:tsumetaimizuburo:20210611234959j:image

今日のサウナは三鷹駅から徒歩10分、初めての春の湯。

ふわっとした熱さのサウナにこれが春の陽気かと思った。

汗を流し終えて受付で鍵を返した瞬間に、テレビではヤクルトの村上がホームランを打っていた。

ヤクルトはそのまま逃げ切って1-0、俺と同級生の大ベテラン石川が2勝目を挙げた試合だった。

これだけ投げられれば、おそらく来年も現役を続けてくれるだろう。

プロ野球選手が全員年下になる日はもうちょい先で。