俺はタテバヤシを知ってるけどお前はまだグンマを知らない

f:id:tsumetaimizuburo:20210120224117j:image

・内心「東武線一本で東京に出られるから田舎ではない」と思っている

・市長選は無投票がデフォルト

・国政選挙は全国屈指の低投票率

・政治に無関心というより、政治に取り残された土地

・郷土愛が薄い、そもそも郷土を理解できていない

ゲリラ豪雨なんてとっくの昔から

・いちいち手続きで前橋まで行かされて毎度寝不足

・高崎は別の国

・中学生が年間360日ジャージで過ごしてる

・夏はかき氷、冬はたい焼きを売るビジネスモデル

・亜熱帯気候

・古い建物をほったらかしにしていたら味のある街並みに

・土曜の午後に空の上から宣伝が流れる「マシモ自動車」

・どでかい雑種の犬を引っ張ってお散歩

・群馬なのに温泉と無縁

・中心地にあるのに単独で少年野球チームが作れない西本町と仲町

・雑な接客を頼んでもいない大盛で帳消しにする飲食店

・トラクター渋滞は潔くあきらめる

・「群馬に行ける高校はない」と言われると栃木の高校に進学する

・「栃木に行ける高校はない」と言われたヤツが群馬の高校に進学してくる

・思い出の場所はキンカ堂

・海に行くなら茨城の大洗

・なんだかんだいっても厚生病院が生命線

・学ランで自転車をこいでいると、ニューハーフのフィリピン人に声を掛けられる

・「仮免練習中」のプレートを付けて運転の練習をしていると、ク〇リの売人にバック誘導される

・清原が覚せい剤を買った場所を聞いて納得した

 

こんなのを見つけて笑った。

でもどうだろ、こういうのたいてい前橋・高崎目線で書かれてるからな。

俺の群馬は20世紀の館林で止まったまま。