オリックスは負けたけどサンデッキに行った

f:id:tsumetaimizuburo:20200827003228j:image

オリックスが勝ったらサウナに行こう!と決めていた。

しかしオリックスはサヨナラ負けを喫した。

それでもやっぱりサウナに行きたくて家を出た。

自分との約束すら守れない、どう見てもジョーンズはライトを守れない。

高円寺は22時になっても駅前でクレープを売っていてさすがだなと思った。

23時を過ぎた帰り道でもまだ営業していて、もう一度さすがだなと思った。
f:id:tsumetaimizuburo:20200827003224j:image

サンデッキは今、23時までの営業になっている。

閉店まで40分コースが900円。

明確に時間が限られてしまうと、余計にサウナのセッティングが素晴らしく感じられて、出るのが惜しくなってしまう。

しかし居座ったところでつまみ出されるか、警察を呼ばれるだけだろう。

サウナ室で同じ時間を過ごした他4名も、閉店5分前に浴室を出て、とっとと服を着て、23時ちょうどに揃って店を出て、バラバラの方向へ帰っていった。
f:id:tsumetaimizuburo:20200827003220j:image

最近はサウナに入るとどっと疲れが出る。

これまで40年は生きてきたけれど、これから40年は生きられないだろう。

サンデッキの休憩室は、隣の水道局の貯水塔のほうからの、セミの声が響いていた。