下々の諍いを眺めながら食う寿司は美味いか?

f:id:tsumetaimizuburo:20200514225105j:image

「世の中が戻らない」じゃなくて「自分が戻れない」。
f:id:tsumetaimizuburo:20200514225058j:image

一部の県、というより大半で緊急事態宣言が解除に。

どうして東京の感染者数ばかりが大きく報じられるのだと言われてきたが、そうこう言っているうちにこれはもう東京以外の感染者数は気にする必要もない状況になってきた。
f:id:tsumetaimizuburo:20200514225043j:image

自分で動くよりも、他人のやることをつべこべ品評する立場にいたほうが、確実にいいメシが食える。

自称情報番組のコメンテーターたちが教えてくれたこと。
f:id:tsumetaimizuburo:20200514225113j:image

高みの見物の連中にしてみりゃ、何かを潰すとか何かに潰されるとか、それ自体がエンタメとして成立してるんだよな。

下々の諍いを眺めながら食う寿司は美味いか?

そりゃ美味いだろうな。
f:id:tsumetaimizuburo:20200514225051j:image

俺はなんでもとにかく遅い。

おそらく髪がなくなってから髪型にこだわるようになるのだろう。

でもあのベッカムの写真は……。

問題なく男前に見えたよね?

f:id:tsumetaimizuburo:20200514225119j:image

そのモノや事柄が本当に正しいかどうかなんて、ジャッジする能力は自分にはないのだよ。

だから仕事と家族が関わる部分以外は、好きか嫌いかを大事にするようにした。

そうしたら世の中が嫌いなもので溢れかえってしまった。

f:id:tsumetaimizuburo:20200514232222j:image

俺の仕事は、威張ることと、威張られることです。