新しい生活様式

f:id:tsumetaimizuburo:20200505210920j:image

・今さらと諦めずに楽器を弾けるようになること。なお楽器の種類については問わない。

 

オリックス・バファローズが勝っても決して驚かないこと。

 

・朝早く起きてしまったら散歩に出ること。

 

高知県民とはオンライン飲み会を行わないこと。ただし実地の場合は可とする。

 

・声のでかい人間にはもっとでかい声で返すこと。

 

Amazonのポイントで買い物をするたびに「これはオッズパークで買ったハズレ馬券の亡骸なのだ」と反芻すること。

 

・一人旅を年に3回必ず実行すること。可能であればうち1回は海外とする。

 

・我が子が自分に似てきてもがっかりしないこと。

 

・境南浴場に向かう夜は22時より前に家を出ること。なお22時を過ぎた場合はあけぼの湯へ向かうものする。

 

・自分の故郷は群馬県館林市であると認識すること。

 

・パートのおばちゃんたちを「お姉さん」と呼ぶこと。無理な場合はせめて「元お姉さん」と呼ぶこと。

 

・昼の回転寿司では皿数を控えめにすること。

 

・結婚記念日を忘れないこと。やむを得ない事情で忘れた場合は翌日に延期して扱えるものとする。

 

・自動車の運転について当面は沖縄でのレンタカーに限ること。

 

・新幹線とJRの特急列車に乗る場合は必ず事前に指定券を購入すること。ただしJR四国の特急列車は除く。

 

・綺麗だと思った女性には素直にそのことを伝えること。

 

・G1では必ず三連単を購入すること。

 

Nintendo Switchを購入しないこと。購入した場合は妻に隠し通すことを義務付ける。

 

・もう出世は望まないこと。この先にある崖を覗きこまないこと。

 

・いちご狩り、ぶどう狩り、みかん狩りのいずれか1つ以上を年に一度家族で実施すること。

 

・毎年秋には横浜線に乗って墓参りに行くこと。その際は一人で行くこと。

 

・「今日が最後だ」と思う相手とは両手で握手をすること。

 

・雨の日に落胆しないこと。雪の日に喜び過ぎないこと。