謎のゴールドマン・サックス

f:id:tsumetaimizuburo:20200204225256j:image

書きたくない男がやたらと書いて、口を開くのも面倒くさがる男がやたらと喋った。
どちらも俺のこと。
いつどこで息吸ったらいいのかってくらい忙しかったな。
どうせ途中で潰れる(俺が)と思い安請け合いした仕事たち、どうやら俺が一年間もってしまいそうだから、責任をもって最後まで取り組む羽目になってしまっている。
外資系の金融とか、例えばゴールドマン・サックスとか(知識がないのでビッグネームしか出てこない)、どういう人間がどういう働き方をしているのだろうか。
そして忙しい忙しいと言いながら、俺は相変わらずサウナには行く。
忙しいから意地になって行っている面はあるのだけれど、とにかく行く。
今日は昼に、例の根岸Sの的中分から靴を買った。
なんだ、そういう買い物をする時間もあったじゃないか。
夜、コンビニや境南浴場に行く時に履くつっかけ的なやつ、4980円プラス税。
せっかくの泡銭なのに、まだ生活に密着した必要なものしか買えていない。

それに通勤カバンもまだ選べていない。
いくつになっても、つまらない男はつまらないまんま。

きっと俺は3歳の頃からつまらない男だったに違いない。

f:id:tsumetaimizuburo:20200204225536j:image

桜を見る会がなくなったおかげで、府中では桜湯が再開した。
もう疲れ切ってしまって言っていることの意味が分からない。

とにかく俺は桜湯に寄って、帰ったらしい。