残業の帰り道は稲荷湯へ

f:id:tsumetaimizuburo:20200110221932j:image

昨日の夜は境南浴場に行った。
行きながら、メモのアプリに一人ブレインストーミング(この言い方は私生活に持ち込みたくないんだけど、他の表現が出てこなくて……)もどきをしてみたら、例によって病んでいた。

 

・◎◎許せない
・〇〇消したい
・▲▲が消えたら世界は平和
・できたら〇〇は俺の手で消したい
・なんなら▲▲も俺の手で消す
・あ、もちろん◎◎も消したいしそりゃ俺の手で

 

一応、境南浴場のサウナと水風呂に入った後は、そんな怨念たちは綺麗さっぱり消えはしないものの、だいぶ軽減されていた。
とりあえず寝るだけ、というところに精神が持っていかれただけかもしれないけれど。

f:id:tsumetaimizuburo:20200110222013j:image

サウナの楽しさは、意識と肉体が繋がっている感覚が得られる点だと思っている。
逆に言うと、これらの断絶を実感できてしまった時に、壊れてしまった自分を自覚すべきなのだろう。

今夜は残業の帰り道だが、どうせ遅いならと大回りして八王子の稲荷湯に寄った。