『キテレツ大百科』のDVDもっとほしい

f:id:tsumetaimizuburo:20191208232233j:image

阪神ジュベナイルフィリーズ 理想と現実

◎リアアメリア 6着

○クラヴァシュドール 3着

▲ウーマンズハート 4着

△レシステンシア 1着

△クリスティ 8着

 

日曜出勤の帰り道。

調布で髪を切り、ブックオフで7歳の息子が喜ぶ『キテレツ大百科』のDVDを発見し、なんだかんだでいい日だったとまとめに入ろうとしていた時、以前の職場の憎っくき同僚と出会ってしまう。

なまじ前職は職住接近で便利な生活をしていたものだから、年に一度くらいこんなことが起こってしまう。

無視するよりも罵りたかったが、あちらは俺を見つけて「あっ」と言って目を逸らし、消えていった。

その「あっ」が意識しすぎというか、自分で驚いて発したというよりおそらくは俺に聞かせるための「あっ」だったもんだから、余計に気に入らなかった。

しかしまあ、生きていてくれてよかったよ。

俺の手で裁く(もしくは捌く)チャンスはまだ残されているということ。

今日は逃げられてしまったが。

そして競馬の話は別にいいや。

f:id:tsumetaimizuburo:20191208233645j:image

今日はサウナに寄らず帰ったので、昨日行ったこれも調布の神代湯。

ここの水風呂は、20℃超の表示を見てこんなもんかと思ってしまうともったいない。

実は頑張っている子。