【末脚勝負】阪神ジュベナイルフィリーズ予想【2019】

f:id:tsumetaimizuburo:20191207230751j:image

◎リアアメリ

○クラヴァシュドール

▲ウーマンズハート

△レシステンシア

△クリスティ

 

◎リアアメリアは6月のデビュー戦から評判の高かった馬。わざわざ鞍上の川田が抑える競馬を教育するために出遅れたというのは本当なのだろうか。本人が言うのだから間違いないか。10月のアルテミスSも上がり最速の快勝で、今回の8枠15番は内に詰まる心配がない分プラス要素にすら思える。人気だが強いのだからここからいくのが正道だ。

 

○クラヴァシュドールは新馬戦1着、サウジアラビアRC2着でこれが3戦目。負けたサウジアラビアRCは強いサリオスにコンマ2秒差の競馬だからここでは実質2戦2勝馬と見立ててもいい。無敗のリアアメリアに逆転の目を見出すなら、やはり無敗馬から。

 

そうなると▲ウーマンズハートも新馬と新潟2戦Sを連勝した無敗馬。どうやっても上がりが速く出る新潟の勝ち馬は実力のジャッジが難しいのが常だが、先週のチャンピオンズCではやはりここまで無敗ながら強い相手と戦ってこなかったと見て軽視したクリソベリルが勝ち切ってしまった流れもある。決め手を阪神コースでも発揮できれば頭もあるが、ここまで新潟でしか競馬をしていない点で◎○に次ぐ評価に留める。

 

△レステンシアもまた2戦2勝のキャリアだがファンタジーSからの転戦で距離延長となる分をマイナス評価、もう1頭の△クリスティはメンバー中で唯一1800mから距離短縮の臨戦過程でスタミナも問われる展開になれば複勝圏内も。