「こういうのは気持ちの問題だから」

f:id:tsumetaimizuburo:20190906192921j:image

うつ病になった人が相手になると、どうして周りは好き放題にものを言いたがるのか。
「ああしたらいい」
「こうしたらいい」
「誰でも辛いことはある」
「こういうのは気持ちの問題だから」
ああしたらこうしたらのラインナップにサウナが入っていたのは時代だなあとも思ったが、ここでは馬鹿らしいと思った。
今はゆっくり休んでくれよ、いい医者にかかってくれよ、合う薬に恵まれてくれよ、と祈るだけの俺のほうが冷たい人間なのだろう。
冷たい人間で上等だ。
世の中には民間療法士が多すぎる。
「私の言うことを聞けばお前のうつ病は治る」お前が下手な字で手書きした単勝万馬券を、苦しむ仲間に売りつけるような真似すんじゃねえ。

しょうもないコーチ屋はさっさと粛清されるべき。

f:id:tsumetaimizuburo:20190906193027j:image

40歳になってからカレーとラーメンばかり食べている。
週末には子どもたちの希望でパパのカレーを作ることにしたが、結局はまたカレーということか。