好きな寿司ネタはイクラです

f:id:tsumetaimizuburo:20190808074257j:image

昔からの友だちを大事にしなさい。

 

昔からの友だちを大事にできなかったら、一人で生きる覚悟をしなさい。

 

迷う余地があるのなら、京王線沿いよりも中央線沿いに住みなさい。

 

どれだけ勝算が低くても、行きたい学校を受験しなさい。

 

素直に、影よりも光に目を向けなさい。

 

好きな寿司ネタを訊かれたら、イクラですと答えなさい。

 

夏の大会の前には「連投はできない」と監督に伝えておきなさい。

 

世の中には、どうしようもなく残酷な人間がいることを頭の中では理解しておきなさい。

 

インターネットはそのうち遺跡になるとでも思っておきなさい。

 

怒られるくらいで済むのなら大したことない、と思ってはいけません。

 

女の子の好みはすぐに変わることを知りなさい。

 

物を盗るくらいなら心を盗りなさい。

 

高尾から西に向かう時は、天気予報をチェックしておきなさい。

 

わざわざ自分の意思で負けにいく必要はありません。

 

悲しい出来事を、我が身に置き換えて想像するのはほどほどにしておきなさい。

 

掃除ができなくなったら、病院に行きなさい。

 

タイムカプセルを埋める時は、そんなに都合よく掘り返すことはできないと半分は諦めておきなさい。

 

楽器の一つくらいは弾けるようになりなさい。

 

爺ちゃんと婆ちゃんの家にある箱を開けてはいけません。

 

飲食店で働くことがあったら、ついでに調理師免許を取っておきなさい。

 

どうしても競馬がしたいなら、追い込み馬を愛しなさい。

 

冬場こそ水分補給の大切さを意識しなさい。

 

故郷の景色が浮かばなかったら、両親の人生を呪いなさい。

 

たまには雨の日を喜びなさい。

 

食べ物の好き嫌いはだんだん減っていくから大丈夫。

 

人間の好き嫌いはだんだん増えていくから覚悟して。

 

父のような人間になってはいけません。

 

自分に優しく。