俺に関しては福祉の考え方は適用しなくていい

f:id:tsumetaimizuburo:20190805232139j:image 

何かを考えていながら、何かを考えていたはずなのに、「あれ?今、俺、何を考えてたんだっけ?」となることがポツポツと出てきた。

実感として、短期記憶が弱っている状態だ。

どうしてこうなったのかは分からないようで、分かっている。

これ、面倒なことの第1章を記した日記になる可能性もある。

「俺に関しては福祉の考え方は適用しなくていい」と、かなり昔から妻には伝えている。

社会はそれを許さないかもしれないが、俺は妻に対してだけは許す。

妻は賢い女なので、きっとこの俺の言葉は覚えているだろうし、そうなったら然るべき手段はとるだろうし、やらずに済むことはやらないだろう。

ただ俺をダンボールに入れて捨てるのなら、もう少し季節が緩くなるまで待ってほしい。

この希望を受け入れるかどうかも、やはり妻は賢い女だから、適切なジャッジをしてくれるだろう。

とにかく今日は暑過ぎる。

f:id:tsumetaimizuburo:20190805233338j:image

今日のサウナは上野の北欧。

前に来たのはいつだったか覚えていない。

ただ今日の北欧は水風呂がキンキン15℃で「さすがサウナ専用施設だなあ」と思ったことは覚えてる。

カレー食ったことも、サワーが半額でラッキーと思ったことも覚えている。

ドラマ『サ道』の影響でお客が増えているという話もあるが、相変わらず素っ気ない感じの受付といい、店としては変わらずにやることをやっているという印象だ。

自分の家がどこにあるのか思い出せるうちに帰る。