雨の日は木更津へ

f:id:tsumetaimizuburo:20190716224817j:image

静岡のサウナしきじまで行こうかという案もあったが、雨模様のためそこまで遠くまで行く気になれず。

ならば次善の策は特急ふじさんに乗ってオアシス御殿場へ、と思ったら小田急線のダイヤが乱れていた。

そこで第3案、木更津のつぼやへ。

ヤクルトの山田哲人だって外れの外れのドラフト1位だった。

引け目なんて感じる必要はない。

f:id:tsumetaimizuburo:20190716230303j:image

サウナは124℃!

ホスピタリティ、おもてなし……無理やりそんな言葉を当てはめたら安っぽくなってしまう、優しい紳士とお姉さまの接客。

帰ってきてから思ったのは、俺が今日行ったのはサウナ施設のフィールドオブドリームだったのではないかと。

しかし底が抜けそうな黒湯バイブラ風呂にもしっかり浸かっておいたおかげで、夜になっても肌がツルツルしている。

つぼやは確かに千葉県木更津市にあって、幻ではなかった。

f:id:tsumetaimizuburo:20190716231101j:image

約2年ぶりの来訪、あの篠山紀信撮影のヌードカレンダーは今年も飾ってあるのだろうかと楽しみにしていたら、大相撲カレンダーが貼ってあって俺の望むヌードはこれではないと思わず笑った。

俺の望むヌードカレンダーは以前とは場所を変えて、しかし同じロッカールーム内にしっかりと貼ってあった。

殺風景だった壁が小洒落た板張りになっていたりして、つぼやはまだまだやる気だなと嬉しくなった。

f:id:tsumetaimizuburo:20190716231952j:image

灼熱のサウナ室の中で情報番組を眺めながら、

「高校生が斬られたって、酷え事件だな」

と、 背中に見事な墨が入った優男たちが語り合っていた。

7月16日の小トリップだった。