午前中からマルシンスパ

f:id:tsumetaimizuburo:20190331222428j:image

体感で、今年は別れが多い春だと思っていた。

しかしまあ今日までは3月だったのだ。

まだ春の序盤戦、3月は別れのターンだが4月になれば望まなくても出会いが山ほど、これが人為的に年度で動かされている人間の常だ。

焦ってはいけない。

平成はまだ1ヶ月も残っている。

f:id:tsumetaimizuburo:20190331222751j:image

「気持ちを新たに」「気持ちを入れ替えて」と言われたら。

新しい気持ちはどこから持ってくる?

古い気持ちはどこへ持っていく?

後者に重心を置いてしまったらあなたも懐古主義者。

お互い役立たずだけど、ちょっとだけいい奴。

思い出は大事にしろ。

じわじわと死が攻め上がってくる病院のベッドの上、最後の友達は思い出しかいないのだから。

そんな話を聞かされた平成31年3月31日。

f:id:tsumetaimizuburo:20190331223721j:image

今日のサウナは、午前中からマルシンスパ 。

靴箱がかなり埋まっていて混んでいるのかと思ったら、みんな暗闇で寝続けているだけで浴場は空いていた。

受付のお姉さんが声を出しにくい様子で、「風邪ですか?」と訊いてみたら「は、はいそうなんです」と細い声で答えてくれたけれど、声を出しにくい人にわざわざ喋らせてしまったのは俺の罪だった。

社会を生きるって難しい。

f:id:tsumetaimizuburo:20190331224746j:image

大阪杯 予想と結果 

◎ブラストワンピース 6着

◯キセキ 2着

▲エアウィンザー 5着

ペルシアンナイト 11着

エポカドーロ 10着

アルアイン 1着

競馬も相変わらず難しい。

平成31年4月1日は朝5時起きで仕事だから、早いけどおやすみなさい。