逮捕されて当たり前の世の中に

f:id:tsumetaimizuburo:20181221233020j:image

あれ、なんだろうね。

 

少々性格に難ありの自称お客さまが、去り際に「あんた子どもはいるのか?」って訊いてくるのは。

時々クレーマー対応の武勇伝のような記事に出てくる「プライベートにまで踏み込むのは越権だ!あなたはもうお客ではない!帰れ!」と怒鳴ってくれるような外資系敏腕マネージャーには恵まれていないから(そもそも外資入ってない)、こういう時はやり過ごして終わるしかない。

いつも「結婚してませんから」と答えることにしているのだが、そうすると「あんたみたいなのが結婚できるわけないわなあ」とニヤリとして帰っていく。

結婚してますけど。

 

ところが今回は、反射的につい「(子どもは)いますよ」と答えてしまい、「絶対ろくな人間に育たねえよ」と自信満々に断言されてしまった。

今さらこんなことでダメージを受けるメンタルではないんだけれど、こういうのが逮捕されないもんかなあと思う。

平成の次の時代では、この輩が逮捕されて当たり前に罰せられる世の中になってほしい。

f:id:tsumetaimizuburo:20181221234049j:image

今夜は府中のあけぼの湯。

1セット目で今日のサウナはあまり熱くないのか、と思ってしまったがそれは自転車でやってきた俺の体が冷えていたから。

2セット目から体感はいつも通りで、結局あけぼの湯のサウナはいつも通りだった。

 

#クリスマスまであと4日