約束のステーキを

f:id:tsumetaimizuburo:20181210215603j:image

今年やり残していることとして「ステーキだけで腹一杯になること」を挙げていたんだけど、ステーキだけじゃなくライスとスープも付いてきたんだけど、とりあえずステーキは食べた。

自分との約束、ひとつ果たす。

f:id:tsumetaimizuburo:20181210220040j:image

本当は休暇の一日にするつもりだった。

それが出張して、謝罪行脚の時を過ごす羽目になってしまった。

そこには少々自分の瑕疵も含まれているから(本当に少々なんだけど。大々の人はどこいった?)、文句の声も少々小さくはなる。

今回の反省を、今後に活かしたい。

そんな簡単に活かせるはずがない。

f:id:tsumetaimizuburo:20181210220614j:image

今日はサウナニュー大塚で汗を流した。

相変わらず、洗濯物の気持ちになれる物干し場の外気浴スペースがいい。

サウナの中では彫り物入りの方々が漫画を読んでいたから、俺も『大甲子園』を持ち込んだ。

岩鬼の前向きな元気の良さが、今見ると眩しくてたまらない。

渚が四球を連発した場面で「こんなに歩かせて幼稚園の遠足づらか」と呆れていた殿馬に笑った。

殿馬は確か、プロ野球編ではオリックスに入ってイチローと1、2番を打ってたんだっけか?

 

#クリスマスまであと15日