来年のオリックスは誰が野球するの?

f:id:tsumetaimizuburo:20181205223348j:image

あれだけ速い球を投げていた佐藤達也が、あっという間に消えてしまった。

二人で一人くらいの意識で見ていた小谷野栄一中島宏之だったが、二人ともいなくなるとは思っていなかった。

金子千尋日本ハムに決まり、西勇輝もどこかに出ていくことだけは確定的だ。

名前だけはインパクトがあった佐藤世那も戦力外。

来年のオリックス・バファローズは一体誰が野球をするんだろう?という気分になる。

f:id:tsumetaimizuburo:20181205224219j:image

今日のサウナは町田市の大蔵湯。

18時台のサウナ室を独り占めできたのは幸運だった。

テレビ無し、音楽も無し。

お湯が流れる音と、洗面器が床に当たってカコーンと響く「銭湯音」だけが遠くから聞こえる感覚の、静かなサウナだった。

 

#クリスマスまであと20日