秋川渓谷 瀬音の湯(東京都あきる野市)

 f:id:tsumetaimizuburo:20181030214918j:image

疲れた時には山がいい、川がいい、緑がいい、青い空がいい。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030215033j:image

ここは東京都あきる野市

f:id:tsumetaimizuburo:20181030215137j:image

川の流れと、鳥が鳴く声しか聞こえてこない。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030215344j:image

刺激が要らないわけじゃない。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030215508j:image

都会に住んで田舎で働くか。

田舎に住んで都会で働くか。

そりゃ給与と住居費のバランスでいけば後者になってしまうわけだけど。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030215758j:image

人の気配がしない。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030215931j:image

人が住んでいる気配はある。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030220058j:image

誰かいませんか?

誰もいませんね?

f:id:tsumetaimizuburo:20181030220157j:image

ここではお隣さんは同士じゃなくて同志。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030220311j:image

忘れられたバイク。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030220416j:image

そろそろ、目的地に向かいませんか。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030220510j:image

目的地は十里木ランド?

いや、今日はそこじゃない。

気にはなるけど。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030220632j:image

立川から電車で30分、武蔵五日市駅からバスでだいたい15分。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030220745j:image

秋川渓谷 瀬音の湯に到着。

目の前にバス停がある。

ちょっと歩けば十里木のバス停もあって、そちらのほうが本数も多い。

山の中だがさすが東京、アクセスはそんなに悪くない。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030221050j:image

内風呂が源泉掛け流しでやや硫黄臭のする温泉、露天風呂は循環式。

お楽しみのサウナは外に設置されている形、入り口は露天風呂の脇に。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030221336j:image

(写真:秋川渓谷 瀬音の湯HPより) 

サウナは90℃。

湿度が高いのは好みだが、ドアを開くとすぐに外気。

体の芯まで温まったか、それとも湿度に濡れて汗をかいた気になっただけだったのか、すぐに答えを突きつけられる造り。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030221753j:image

 (写真:秋川渓谷 瀬音の湯HPより)

露天水風呂。

しかし眼下に秋川の清流を見はるかすと、そちらに飛び込みたくなる気がしてしまう。

サウナを好きになってから、メンタルが野生化しているのかもしれない。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030222245j:image

広い休憩場所もある。

今日はここで過ごす!と決めつけてしまうのもいいかもしれない。

緑の中を散策して、温泉とサウナとゴロゴロと。

ここにはレストランもあるが、物産店の手作り弁当もいい味出してる。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030222649j:image

どこまでいっても静かな土地。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030222744j:image

じじちゃん、里芋買ったよ!

豚汁というか、田舎汁の具で使う予定。

f:id:tsumetaimizuburo:20181030223900j:image

ここはJR武蔵五日市駅

武蔵のつかない五日市駅は広島にあるらしい。

 

秋川渓谷 瀬音の湯】

http://www.seotonoyu.jp