【相手探し】秋華賞予想【2018】

f:id:tsumetaimizuburo:20181013224635j:image

◎アーモンドアイ

◯ダンサール

カンタービレ

△サラキア

△プリモシーン

 

◎アーモンドアイについては余計なことを書く必要はない。

史上5頭目牝馬三冠馬誕生。

5戦4勝、予想通り明日勝ったら6戦5勝。

アーモンドアイを初戦で破ったニシノウララもこのまま伝説の馬になってしまうのかと思いきや夏の新潟で頑張ってた。

いつかまた同じ舞台で再会を。

 

◯ダンサールは500万条件を勝ち上がったばかりで順当なら真っ先に消し。

しかし4コーナー先頭からさらにグングン伸びた前走の印象が強過ぎて消せない。

8月以降で4戦目のローテーションも気に入らないのだが、とにかく前走の強さとデムーロの継続騎乗。

大外枠も、この馬の場合はかえって邪魔者がいないほうが走りやすくプラス要素になるのでは。

そのくらいのスケールはありそうな馬。

 

カンタービレはトライアルの勝ち馬。

先行馬が多い顔触れだが、この馬はハナにまではこだわらない。

スプリンターズSのラインスピリットのように、白い帽子の武豊がスルスルと抜け出してきそう。

さすがにアーモンドアイを逆転!までのイメージは湧かないが。

 

あとは決め手はあるが出遅れが過ぎる△サラキア、同じく決め手はあるが距離不安に外枠のロスで追い込んでどこまでの△プリモシーン。

ラッキーライラックは調整の狂いが出てのぶっつけ本番ということで、アーモンドアイの相手としてしっかり人気になっている分、積極的に買い目に入れたくない。

 

秋華賞ジャパンカップもアーモンドアイが持っていく秋になるのではないか。

明日はまず、牝馬三冠馬の誕生だ。