アダムアンドイブ(東京都港区)

f:id:tsumetaimizuburo:20180228001704j:image

ほぼ間違いなく船がモチーフの建物。

せっかく来たから写真を撮ってみたが、尖った舳先まで入っていない。

いつだってシャープさに欠けて、肝心なところが弱い自分。

まあ面倒な話はどうでもいいや。 

今日は西麻布のサウナに行った話。

f:id:tsumetaimizuburo:20180228002520j:image

このサウナ、アダムアンドイブがある西麻布3丁目だけでもルーマニアギリシャラオスなど大使館がずらずらと。

そこら中で警官が警備に立っていて、保育園のお散歩の様子も多国籍で、多摩の住民はおどおどしてしまう。

怪しい人間ではないつもりなので、職質攻撃を避けたくてさっさとサウナに入る。

西麻布は東京、府中も東京、奥多摩も東京、ついでに町田も東京。

東京は広い。

f:id:tsumetaimizuburo:20180228003712j:image

このあたりの位置関係がいまいち分かっていない田舎者なのだが、すぐそこに六本木ヒルズがあるような立地に高めのお値段は通常3990円、月・火曜なら2940円。

数回しか来たことがないくせに、来た回数より多くの「テレビで見たことある人」に会っているサウナ。

もちろん彫り物の入った方もフリーパス。

f:id:tsumetaimizuburo:20180228004210j:image

サウナパンツ、有り〼。

もちろん関西テイストのサウナ、ということでなくて見られたくない有名人対応だろう。

ここはサウナパンツでサウナに入って、サウナパンツのまま水風呂に飛び込んで行く世界。

f:id:tsumetaimizuburo:20180228004750j:image

サウナ室は100℃超で対流良しの発汗促進仕様。

水風呂は16℃ほどだっただろうか。

ドライサウナの他にヨモギのスチームサウナがあって、そちらのほうがお気に入り。

階段下のようなスペースにすっぽり収まって、自分でタオル回してヨモギの香りを楽しむ時間。

最近スチームサウナにも入るようになってきたのは、花粉症対策。

f:id:tsumetaimizuburo:20180228005232j:image

名物オロポ。

頼めばサウナ室まで運んできてくれるらしいが、そこまではまあ。

f:id:tsumetaimizuburo:20180228005533j:image

客層のせいもあってそれなりに緊張感のある施設なのだが、休憩室では厨房からの生活音が聞こえてきたりして、一般庶民な雰囲気もある。

ただそれでも豚キムチ炒め定食2625円!

とか言われちゃうと小遣い生活者は躊躇して、新宿まで戻ってラーメンか蕎麦でも食べようかと思ったりする。

やっぱり、なかなか、そう頻繁に来れるサウナではないね。

f:id:tsumetaimizuburo:20180228003200j:image

アダムアンドイブで、減給処分。

アダムアンドイブで、懲戒処分。

そうは言っても38歳、サウナくらいは値段関係なく来れる38歳になりたかったな。

これからまた頑張るか。

f:id:tsumetaimizuburo:20180228010301j:image

妻にもね、一度アダムアンドイブを体験させてあげたい。

そのくらいの夫の心は持っているよ。

ただ「あなたいつもこんなとこ来てるの!」となられても困惑するし(せいぜい年2、3回です)、居心地の良さが癖になられても我が家の家計は逼迫するし、やっぱり…

 

【アダムアンドイブ】

http://adamandeve.biz/sp/index.html