福島の月

f:id:tsumetaimizuburo:20171106215550j:image

「先輩にはお子さんがいると思ってました。子どもっぽいから」

 

「お前、現代文だけやたらとできたタイプじゃないか?俺もそうなんだ、すぐに分かった」「部長…」

 

「ドラフト終わってからクビにされる選手辛いよなあ。完全に新人の玉突きだもん」

 

「こんなに誰も幸せにならない仕事があるんだ」

 

「胃が痛い、腰が痛いって言い続けて30年くらい」

 

「己を知ったら絶望する能力の人間だって、働いてるんだぜ」

 

「基本的に若いヤツは優秀だと思っておけば間違いない。俺もお前も、昔は優秀だったんだ」

 

「来年には仕事を辞めて、プロブロガーになりたいと思ってるんです」

 

「今週中に年末調整の書類よろしくね。忘れたら自分で確定申告よろしくね。とにかく言ったからよろしくね」

 

東京には東京の月、福島には福島の月が。