やっぱ野球って面白えんじゃねえの?

f:id:tsumetaimizuburo:20171026230131j:image

東京に住んでいても職場は神奈川。

横浜じゃないし海からも遠い場所だけど、周りのおじさん達は浮かれ気味。

横浜DeNAベイスターズ、堂々日本シリーズ進出。

チケットも相変わらず繋がらないローソンチケットその他で、あっという間に売り切れてしまったらしい。

横浜スタジアムでの試合は第3戦から第5戦、来週の火曜日から木曜日。

浮かれたおじさん達は、さっさと帰って野球中継を観るだろう。

これもいわゆるひとつの「働き方改革」?

 

今日のドラフトも盛り上がってたし、夕方になると清宮どこ?(今となっては中田翔どこ行く?)中村どこ?(やっぱり広島が収まりがいいね)なんて話題になっていて、まだまだ野球やるじゃんかと思った。

オリックスも19年ぶりに抽選で当たりを引いてJR東日本の田嶋大樹投手、福良監督はここにきてようやくいい仕事。

確かに抽選でいい思いをした記憶はなかったから(辻内のあれはただ外す以上に恥ずかしかったし)、前に当たった選手は誰だったっけと調べてみたら、1998年の新垣渚だったか…