多摩センターの朝8時くらい

f:id:tsumetaimizuburo:20170904223051j:image

いつものように家を出て、京王相模原線区間急行下り列車に乗っていると妻から電話。

そして京王多摩センターから折り返す羽目になる。

小さな子がいると、パパも色々あんのよ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170905084845j:image

仕事溜まってるんだけど、しかしこれが俺の選ぶべき道なのは自明だ。

家族がいなかったら、勤め人なんかやれてない。

浮き草のなんちゃらで生活できているようならマシ、おそらくは路上生活上等、本当に自分を大事にできない人間なんだ俺は。

子どもはしっかりと自尊心を持った子に育てなければ。

往々にして親が力むと子どもは道を逸れていくものだが、この部分だけはなんとか。

f:id:tsumetaimizuburo:20170905085400j:image

そんでもって、妻からの電話は子どもが風邪っぽいので病院に連れていって欲しいとのこと。

行きますよ、もちろん。

今年は休暇使い過ぎだが、親も子も生きるため。

f:id:tsumetaimizuburo:20170905085544j:image

上り列車で帰ろうとしたら、人身事故がありましたので少々お待ちください状態。

ここは多摩センター、多摩都市モノレールで立川から回り込んで帰る手もあったが、こういう時は経験上運転再開を待ったほうが早い。

他のお客さんがモノレール乗り場に殺到してたのも、こうしてしばらく多摩センター散歩を選択した理由。

f:id:tsumetaimizuburo:20170905085854j:image

病院は、午前中のうちに連れていけばいいだろうしさ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170905085951j:image

こんなところにブルゾンちえみ、24時間花壇。

正直どういう芸風の人なのかよく分からないんだ。

最近の俺はサウナでしかテレビを見ていないから。

f:id:tsumetaimizuburo:20170905090210j:image

ベネッセって、結局何かダメージがあったのだろうか?

PCデポだって、どこの店舗も同じように営業を続けているように見える。

テレビを見てなくても、そういうことは知っている。

正義って、何?

f:id:tsumetaimizuburo:20170905090641j:image

お願いだから教えてよ、正義を。

教材買ったら書いてあります?

f:id:tsumetaimizuburo:20170905090917j:image

ヤギが除草するヤギレンジャー。

多摩ニュータウンはやはり高齢者の比率を高めつつも、2025年あたりまでは人口増が続いていく推測らしい。

ヤギが人を凌駕するには、まだまだ。