さよなら8月

f:id:tsumetaimizuburo:20170831230136j:image

毎日雨が降ってた印象。

おかげで全然馬場読みができないもんだから、ナイターの南関競馬に手を出すことがほとんどなかった。

だからと言って懐具合に余裕ができた訳でもない。

 

家族で山梨へ旅行に行った。

友だちと会って、葡萄をもらった。

葡萄は全部、息子が食べてしまった。

 

その息子が5歳になった。

自我、面倒くさい他人との関わり。

来るな!と言いたいが、こちらの世界に来つつある。

悲しいこと。

 

甲子園は絶対に飛ぶボール使ってた。

 

「お前が死ぬ必要はない。周りを殺せ」

 

ビールよりハイボールを好むようになった。

距離を置いて分かったのが、ビールとは大衆から愛されている割に癖の強い性格をしていること。

 

暑い時期こそサウナ、と思っていた。

秋は秋、冬は冬でそのたび屁理屈を引っ張り出してきてサウナには行く。

 

上とは13ゲーム差、下とは9ゲーム差。

無人の荒野に独り佇むオリックス・バファローズ

 

大石商店であの「世界の盗塁王の次の盗塁王大石大二郎さんと会えた。

飲めた。

今月のツキはここに集約されていたっぽい。

 

W杯出場おめでとう。

日本代表の姿が見えないW杯を見たい、という悪魔の気持ちを持ってしまった時期もあった。

ごめんなさいとしか言いようがない。

 

次のミサイルはいつなんですか?

 

来月になると、またひとつ歳をとる。