北欧の夜

f:id:tsumetaimizuburo:20170425002427j:image

北欧といってもスウェーデンデンマーク、もちろんフィンランドの話でもない。

上野のサウナ「北欧」の話。

見出し詐欺、ごめんね。

f:id:tsumetaimizuburo:20170425002618j:image

とはいえここ、サウナ北欧の夜も素晴らしい。

サウナは108度を計測の熱々、水風呂は深く上野の空を眺めながら風を受ける外気浴でリラックス。

20時に着いてサウナ→水風呂→外気浴を2セット。

一息入れて、23時からはなんと5セット。

上野の風が気持ち良過ぎて、外気浴するために繰り返しサウナに入ったようなものだった。

だんだん星が見えてきて、雲が消えてきたのかそれとも上野の街の明かりが落ちてきたせいなのか。

聞こえてくるのは首都高からの車の走行音だけ。

 

明日、早起きして成田空港に向かうための北欧宿泊だったのだが、寝なくていいからまだまだサウナを楽しみたい。

外気浴しながら朝を迎えたい。