京王レールランドで『耳をすませば』

f:id:tsumetaimizuburo:20170129225409j:image

子どもが、この前放送していた『耳をすませば』に出ていた京王5000系の車両を見たいというので、多摩動物公園の向かいの京王レールランドへ。

耳をすませば』に登場していた車両は顔は確かに5000系だったが、ドアは両開きに描かれていて実際には5000系そのものではなく、6000系との合いの子のようだった。

だがまあ、あのアニメの主題はそんなとこじゃない。

細かいことをいうのは無粋だろう。

f:id:tsumetaimizuburo:20170129230727j:image

その合いの子のお相手の6000系。

こちらのヘッドマークは無粋。

f:id:tsumetaimizuburo:20170129231047j:image

さすがに2000系の時代は知らん。

井の頭線顔というか、これは湘南顔だよなあ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170129231236j:image

京王レールランドの運転シミュレーターは大して並ばずに出来るので、好奇心は強いけど我慢のきかない年頃の子連れにはありがたい。

井の頭線バージョンでは下北沢駅入線前の建物にヤンキー系のスプレーアートがされてるところまで再現されていて、単純にシミュレーターとして質が高い。

ソフトで発売されたら買う。

f:id:tsumetaimizuburo:20170129231731j:image

アスレチックコーナー。

子どもはやっぱり体使って遊ぶのが好き。

保育園の友だちと会って喜んでた。

f:id:tsumetaimizuburo:20170129231922j:image

明日から一人暮らし。

里帰り出産の妻と子どもが家から姿を消す。

ここはチャンス、なんて言うと相変わらず人でなしの夫であり父だが、久しぶりに家でNゲージ広げてみようかなんて思ったりした。

 

仕込んでおいた根岸Sの馬券は、エイシンバッケンが3着では足りずにいつもの結果の日曜日。

寝る。